和樹さんはお喋りがお好き。

和樹のブログ

好きなことをダラダラ書いていくブログ。

運命

こんにちは。

和樹( ͡° ͜ʖ ͡°) (@rimurutenpesto) | Twitter

です。

今回は前回に引き続いて

FuraIT Advent Calendar 2018

の9日目の記事!!

adventar.org

なんやかんやありましたが9日目まで順調に進んでいるようなので良かった良かった。

今日の午前10時ごろにこいつの存在を思い出した僕ですがバトンをつないでいける用に書きましょう。笑

 ※今回の記事の題名が何か思わせぶりな感じですが、

決してあのジャジャジャジャ〜ン♬の方の運命と関係があるものではございません。

 

 

全てを変えるきっかけ

去年の冬まで僕は将来なんとなく英語の先生になりたいかな???っていうぐらいの漠然とした目標を追いかけるわけでもなく適当に生きてる人でした。SNSもなんとなく少しの興味本位で始めて、、、ってこれ以上話すと自分が暗くなりそうだ笑

そんな時に僕

じょん / 俺と吉川が悪い (@fffff3434) | Twitter

さんという方とSNS上で仲良くなったんです。彼はそのときは情報系の勉強している方でした。(現在は情報系の仕事をして働いている)

じょんさんから僕は諦めていた情報系の仕事をしたいという夢を再び燃やせるアドバイスをたくさんしてもらいました。現在支援を募集中の東京への一人旅で会いたい人っていうのはこの方になっています。今になって思いますが、僕がじょんさんと仲良くなっていなければどうなっていたか想像できないです。頑張ってお金を集めて東京に行って直接会ってお礼が言いたいものです。

FuraITというコミュニティー

僕はそこからPCの勉強をちょっとずつするようになりました。情報の先生にFuraITを紹介してもらいました。全ては偶然だったのかなと思います。もし僕が今の高校じゃなくて違う学校に行っていたら、もし情報の先生が勉強会に参加していなかったら。全ては偶然だったのかなと思います。

今も素人に毛が生えたほどしかない技術力ですが、少しずつでも前進して行きたいなって。

詳しくは前回の記事

kazukidaiary.hateblo.jp

 をみてください!!

 それから

僕はFuraITに入って全てが変わりました。夏休みにはscratchのワークショップの先生にさせてもらったり、今よく行く常磐ラボや作成中の場所にも今関係させてもらっています。そして絶対普通にはできないような体験をいっぱいさせてもらっています。そしてこの冬に学校の授業でscratchを使った授業をするために準備中!!!!

これからもまだまだやりたいですし自分のスキルアップもしいきたいと思います。

ここでまだまだお礼を言わなきゃいけない人だらけですし自分が成長していくことが自分ができる最大のお礼なのかなと思います。まだまだ書きたいことがいっぱいですが長すぎても読む気が無くなるのでこの辺で。

最後に自分を変えるものは少しの偶然と自分の行動力だと感じます。

それでは。

 

 

 

 

 

『最後にお願い』

Polcaを使って東京に行って会いたい人と行きたい場所があります!

ご支援や拡散して頂けると嬉しいです!!!

polca.jp