和樹さんはお喋りがお好き。

和樹のブログ

好きなことをダラダラ書いていくブログ。

しょうゆ焼きそばって知ってますか??

こんにちは。

和樹( ͡° ͜ʖ ͡°) (@rimurutenpesto) | Twitter

です。

突然ですか、北海道の旭川市で販売されているB級グルメ

「しょうゆ焼きそば」

ってご存知ですか???

今回、旭川大学の浅沼ゼミによる常磐ラボで行われた、販売会に行ってきました。

今回はこのイベントの感想を書いていきます。

 

 

しょうゆ焼きそば販売会のお話

今回はしょうゆ焼きそばの販売会だけではなく、しょうゆ焼きそばについてのプレゼンと浅沼ゼミの紹介をしていただきました。

参加者は30人は超えていたのではないでしょうか。(個人の感想)

しかし、しょうゆ焼きそばは限定30食と多分誰かたべれていない方もいたと思います。

それほどイベントは大盛況でした!!!!

f:id:itsr-high:20181112220138j:plain

しょうゆ焼きそばは500円となっていました。

 

f:id:itsr-high:20181112220117j:plain

浅沼ゼミの生徒さんたちと浅沼先生。

しょうゆ焼きそばのこだわりと味

しょうゆ焼きそばのこだわりは食材を上川産を使うことと、モチモチの米粉を使った麺を使うということだそうです。しかも、製麺会社やタレの生産もこだわっているとのことでした。作る人たちも、しっかりと店舗に教育された方であり、強いこだわりを感じたグルメでした。味はもちろんとても美味しかったです!

f:id:itsr-high:20181112220214j:plain

旭川の契約農家さんの野菜を使用。醤油味がしっかりとしていてGood!!

浅沼ゼミの目指す今後

浅沼ゼミではこのしょうゆ焼きそばを旭川の人々はもちろん、他の地域の方以外にも知ってもらいたいそうです!!

浅沼ゼミのしょうゆ焼きそばへの熱は大きなものがありました!

少しでも気になった方はイベント出店を行なっている時に是非ご賞味ください!!!

最後に、この活動を多くの人にも広めるために、SNSでの拡散をお願いします。

それでは!!

 

↓浅沼ゼミのTwitterはこちら!!!!

twitter.com

 

↓イベントの開催場所の常磐ラボのTwitterはこちら!!!!!

twitter.com