和樹さんはお喋りがお好き。

和樹のブログ

好きなことをダラダラ書いていくブログ。

MacのPythonの開発環境を一回ぶっ壊してもう一度整えたかった話。

こんにちは。

和樹( ͡° ͜ʖ ͡°) (@rimurutenpesto) | Twitter

です。

これはあわあわくんのAdvent Calenderの16日の記事です。

adventar.org

ということで。完全に忘れてしまっていた人の図です。

本当に申し訳ないと感じています。

あわあわくんすいません。

それでは書いていきましょう!!!!

 

 

事の始まり。

ある日のこと。僕はpaizaでpythonの勉強をに急に飽きが来てしまいいきなりドットインストールの講座を受け始めました。しかしここで問題が!!!!!

Local開発環境が整ってない!!!

そして僕は開発環境を整えることにしました。

 

若かりし自分の過ち。

半月前のプログラミング初心者の僕は、anaconad・python・Homedrewその他諸々をダウンロードしてしまったのです。

こんなにいろんなものらないですね。なので僕は初期化をしてしっかりと開発環境を整えようとなりました。

 

地獄の始まり。

僕が初期化を初めようとしたのですがSSDの初期化に2時間半かかりそれで再起動をかけたらなぜか起動されず、ファイルにはてなが表示されるばかりでした。

そうです。僕はMacOSをも消してしまって再インストールを忘れたまま再起動してしまいました。

なのでここから私のOSの再インストール戦争が始まったわけです‥

 

地獄

f:id:itsr-high:20181219170628j:plain

OSダウンロードが始まった‥

表示された時間は3時間5分‥

ここで僕の心はポッキリいきました。携帯見ながら待つこと3時間‥

やっと終わりました!!!

しかしここでダウンロードは終わっていませんでした‥

ここでダウンロードしたOSはHigh Sierraでした‥

ここからMojaveをダウンロードをして計4時間!!!!

やっとまともなmacになりました!!!

それからOfficeとNortonをダウンロードしてまともなPCにしてこれでとりあえず作業した日は死にました。とっても疲れました‥

というわけでこれから開発環境を整えて頑張ってなんか作れたらなと思います!!!

ありがとうございました!!! 

 

「最後にお願い」

 polcaで東京に行きたいと考えています。

終了まであと4日です!!!

ご支援や拡散のほどよろしくお願いします!!!!!

polca.jp